Dear Great Hackers

  1. PR
  1. イベント

【QiitaAzure投稿キャンペーン】プレゼント対象者結果発表!

こんにちは。Qiita Zine編集部です。

2020年9月25日(金)〜 11月16日(月)の期間、「VS Code」と「Azure」を提供する日本マイクロソフトさんとコラボ企画を開催しました。
本コラボ企画では70記事以上公開されました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

イベントページに記載のとおり、優秀賞に選ばれた方には豪華プレゼントを進呈いたします!豪華プレゼントは誰の手に?結果発表は下記よりご覧ください!

Microsoft Azureについて

azure (1).png

Azure クラウド プラットフォームは、今日の課題を解決し、未来を創造するために、お客様が新しいソリューションを実現できるよう設計された 200 を超える製品とクラウド サービスで構成されています。お好みのツールとフレームワークを使用して、複数のクラウド間、オンプレミス、エッジでアプリケーションの構築、実行、管理ができます。

Azure クラウド プラットフォームについて

受賞者発表

QiitaAzure 最優秀賞

受賞者

@nobta さん

受賞記事

【Tips】断続的にAzure SQL Databaseに接続できない場合の暫定対処方法について

選出者コメント

Top LGTMの記事でした。ガチなSQL Server運用時におけるトラブルに対するTipsです。これにLGTMが多いということはそれなりに経験された方も多いのかな?という印象でした。安定運用できることはシステムの重要な要素だと思います。作って終わりではないですね。それを改めて感じられる記事でした。おめでとうございます!

プレゼントは オカムラ デスクチェア オフィスチェア バロン ローバック です。

QiitaAzure 優秀賞

受賞者

@ymasaokaさん

受賞記事

選出者コメント

コントリビューション数で@nobtaさんに次ぐ数を複数記事で稼いでいました。
DataBaseをなんとしてでも大好きなVisual Studio Codeから触ってやるんだ!という強い意思を感じました。と思ったらコストの話も。コストは重要です。皆様も使い過ぎないように気を付けてください!

プレゼントは HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/墨(英語配列)および LG 42.5インチ大画面4Kモニター です。

QiitaAzure 準優秀賞

受賞者

@changeworldさん

受賞記事

選出者コメント

圧倒的記事数! Webやモバイルアプリ開発に明るい、かと思えばMachine Learningや多言語対応、比較記事など幅広く投稿いただきました。Microsoft関連だけでない技術との組み合わせも素晴らしいですね。必要なサービスを必要な時に必要なだけ使えるようになりたいと感じさせる記事でした。

プレゼントは GoPro HERO9 Black です。

日本マイクロソフトからの総評

全ての投稿を拝見いたしましたが、正直に申し上げると甲乙つけられませんでした。やってみた系のTips、技術の無駄遣い(いいぞ!もっとやれ!)系Tips、実運用も考えた経験した方にか知りえない貴重なTips、これはTips…?(Tipsというにはあまりにすごい内容の記事)などたくさんの記事を拝見し、非常に楽しませていただきました。

これを機にOutputすることの重要性に気が付いた方も多いのではないでしょうか? 是非普段から何かの形に残すことを習慣づけていただけると嬉しいです!

投稿いただいた方の中には読者を意識して続きもので導線を作って別記事を書いてくださった方もおり、個人的にとても読みやすかったです。LGTMも嬉しいですが、自分の頭の整理や他者に読みやすい構成や文章など心掛けたいと強く感じました。

投稿者の皆さま、ご参加ありがとうございました!

商品の発送について

受賞者のみなさまにはQiitaにご登録いただいているメールアドレス宛に、近日中に商品の送付先を伺うご連絡を差し上げます。
お手数ですがご対応いただけますと幸いです。

12月11日(金)までにご連絡いただけない場合はプレゼントのお渡しができない可能性がございますことをご了承ください。

終わりに

今回ご紹介をできなかった記事の中にも面白い記事がたくさんあります。
気になる方は、QiitaAzureタグ記事一覧をご覧ください。

本イベントを通してAzureの新たな活用術に触れた方や、アウトプットすることにより理解が深まった方がいらっしゃれば幸いです。
今後もQiitaでは、エンジニアの皆さんが楽しんでいただけるような企画を行ってまいります!

本イベントについてのお問い合わせ

本イベントに関するお問い合わせは support@qiita.com までご連絡ください。

PRの最近記事

  1. 日立製作所と共催で「Social Tech Talk #01」を開催します!

  2. 鉄道の完全自動運転へつながる「ダイナミックヘッドウェイ」。日立がデータサイエンスで描く、鉄…

  3. データの民主化でつくり出すスマート工場。ヤマハ発動機が推し進める製造業のデジタルトランスフ…

  4. 社会インフラだからこそ、エンジニアリングの貢献度もよくわかる。「食べログ」開発チームの働き…

  5. 「Society5.0」の実現をめざす日立製作所の未来創出型オープンイノベーションにダイブ…

関連記事

PAGE TOP